忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。睦月です。

このたびは報告で。


転職先が決定しました。


今の職場はできるだけ早く去るつもりですが、おそらく今月末になるかと。
あまりにも体力がついていかないことと、
勤務体系、環境が耐え難いことが主な理由で、
職務内容や同期との人間関係とかに問題があるわけではありませんけど。
……まぁ一部、最悪な上司はいますが。そんなんどこ行ってもいるだろうし。

そんなわけで、次の会社なんですが。
ファンシー文具の卸問屋さんです。
正社員が20名もいないような小さいところですが、
取引業者は300社以上あるそうで、結構しっかりした会社です。
そんな楽な仕事じゃないよ、結構しんどいよ、と代表者が言ってましたが、
9:30~18:30勤務でほぼ残業なしって段階で、今よりは断然マシな気が。
別に楽な仕事を目指してるわけではないから、それは覚悟の上。

基本、取引会社からの電話受付、伝票作成、在庫調べ、ピッキング作業等、
動き回る肉体労働もある事務職、って感じのとこです。
休みはカレンダー通りで、夏季休暇も年末年始休暇もあります。
まぁ、他の友達とかと時間は合わせやすくなるから、会いやすくなるかな?
1か月は試用期間ってことで、即正社員待遇ではないけど、
その後にはきちんと正社員で働けます。
確かに給料は落ちるけど…実家暮らしだし、派手に遣いたい方じゃないから、
全然大丈夫なレベル。今がもらいすぎ。その分しんどいっていうのも。

場所的には、地下鉄四つ橋線、住之江公園駅から徒歩10分かからないくらいのとこ。
今よりは少し遠くなるけど、勤務時間考えれば、
朝出る時間は今と同じで大丈夫で、帰りは20時前までに家に着くという
夢のような時間帯。ええ。もうそりゃぁ夢みたいな。
北新地乗り換えだから、梅田も定期圏内、なんばも定期圏内になるという、
遊びに行くにも範囲が広がった感じで。

ちなみに、私服勤務です。
かっちりした格好は怒られると。
めちゃめちゃラフな格好で動ける感じで来てくださいと言われてます。
現に、面接してた代表者は、ジーンズ+フリース+クロックスでしたw
他の事務員の人たちも大体そんな感じ。
パートのおばちゃん達はエプロンつけたりして作業してましたが。
その作業場もCDかラジオが流れてるような。
アットホームでラフな、それでも忙しい職場みたいです。

ま、入ってみないとわかんないところもあるだろうけど。

頑張るしかないよね。


そんな感じで。

さすがに、1年足らずで7kgも体重落ちるような職場では
体力がもちませんでした。
弱いとか、諦め早すぎとか、もうちょっと頑張ればいいのに、とか
いろんな意見はあるかもと思いますが、私のキャパ的には限界です。

今担当してるコーナーはきちんと整えて出ていけそうなので、
売場改装と在庫管理、整理はきっちりして出ますw
売上前年比155%くらいいってるからね。ちゃんと実績も出せたし。

明日、マネージャーに言います。
すでに、次の職場決まったら辞めますとは言ってあるんで大丈夫だけど。

どうせ有給ももらえないままなんだろうな。10日分。


話を聞いてると、この2月、3月で辞める人数は、
2010年度新卒入社した人数の半数近くにのぼるみたいです。
…こうやって人がいつかない、仕事できる人間がいない会社が
出来上がってるんだなー、とつくづく思いました。
周りで辞めるって言ってる人たちも、私が、この人なら大丈夫、
任せられる、って思える仕事できる人たちが多いし。
そんな人ばっかり辞めていくんだもの。


まだ若いしね。先は長いさ。
体壊す前に、次に移動します。

こんな私ですが、見捨てずにいてくださいませ(^ ^;)

土日祝休みになったら、みんなで遊ぼうね!!!!!

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    36
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]