忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
なんでこのタイトルで、カテゴリが「時代劇」なのかって。
読めば分かるさ(笑)

いや、なんで専業主婦生活かってさ。
今が春休みで、それに近いからです。
というか、まぁ、専業主婦よりもかなり楽な生活ですけどもね。
朝も遅いしご飯とかも任せてるし。というわけで、程遠いんですけども。
お昼の時間帯が自由ってのがいいなぁとか。

何って。
お昼ごはん食べながら。
12時台はね、ローカル局ですが。
「雪姫隠密道中記」やってるんですよ!!もぉ、ひっさしぶりで!!
って言っても、もう多分これで3回目かそれくらいになるんで、内容覚えてるんですけどね。
それでも軽いノリと雰囲気が好きな作品なんで、ほぼ毎日見てます。
片平なぎさが、めっちゃ若くて細いです。めちゃめちゃ綺麗です。雪姫役ですよ。うん。
源八も好きよー。うん。助さん角さんの角さん、って感じ。
で、EDのテーマ曲、あおい輝彦さんの歌はエンドレスリピート中。ヤバイorz
あおいさんも、そのまま「あおい」って名前で出てますが。あおいさんも好きww
かぁぁっこいいよねぇぇ。今でもかっこいいんだけども。たまに見るとテンション上がる♪
あとは、小鈴の左平次ね。木枯らし紋次郎の人ですが。(名前ド忘れorz)
悪役もキャストが有名な人ばっかりで、見たことある人ばっかりで。
完全に娯楽時代劇なんで、みんなすごくノリが良くって笑えます。楽しそうだなぁってのが分かるw

んで、今日は「幻十郎必殺剣」とか見てます。ええ。
ローカル局は頑張るよね。「鞍馬天狗」も1話、2話は見たんですが…方向性が迷走中?
こう、完全に正義のために、国を変える!!とかいう方向に行くのかと思いきや、
案外自分の色恋沙汰に振り回されてる感があるし……あれっ?って感じかなぁ。
最初から、恋愛方向に進むんなら進むで良かったんだけど、微妙にまっすぐそういうことでもなさそうで。
2話で切りました……。それに引き換え。
幻十郎は面白いです。ほんっと面白いです。北大路欣也さんはカッコいいです。ええ。
殺陣も、腰の入り方が全然違うもんねぇ。貫禄が。さすがだなぁ、って。
ストーリーもちゃんとしてるし、かなり見ごたえがある、見入ってしまう時代劇ですねぇ。
最近、そういうのって少なくなってしまってますが、これはいいです。ほんと。

で、シリアスになった後で……
私は「4姉妹探偵団」のバカさ加減とテンションの高さで中和して現世に戻ってきますww
これは逆に1,2話が見れてないんですね。
1話は幻十郎のスペシャルが重なったからそっち見てたし。
2話は、1話見てないしいいや、って思ってお風呂入っちゃったんだっけか。
で、3話目を見て、この適当なテンションはたまらんwと思って視聴継続。
ですがまぁ、他に見たいものがあったらそっち優先しようかな、ってくらいの感覚です。
なんせ、生瀬さんが出てくるところが見たくて仕方ない感じで楽しんでますからww


ふぅ。

とりあえず、明日はバイトでなくて良さそうなんで。
ゆっくりします。
来週、週明けから怒涛の感じで忙しいです。

拍手[0回]

PR
一気に冷え込みましたね……。というわけで、体調最悪です。もうなんていうか………。なんとも言えない。暇だから何かしたいんだけど、しんどいから何もしたくない。から、どーしよーもなくて、むぅぅ、って感じでございますが。とりあえず、さっきまで見てた、劇場版「鬼平犯科帳」は良かった。うん。やっぱ岩下志麻はきれーね。藤田まことの白子屋もさすが大物、って感じだし。大滝の親分の出番が何気に少なかったのはあれだけど(笑)まぁ、この話は、密偵の中ではおまささんがメインだからねぇ。梶芽衣子も好きですよ。もう今では大分歳いってるけど、それでもやっぱり綺麗。すごいよねぇ。ちなみに、私は密偵一味がすごい好きですけども何か。この前スペシャルで、一日鬼平の日があったんだけど、それで見たやつね。密偵たちが盗みをするという。いやー。うん。密偵オールキャストで面白かった(笑)最初カテゴリを「日記」にしてたのに、書き出したら分量が鬼平さんに押されてしまった……。「時代劇」に変えとこう、カテゴリ……。でわでわ。しんどさでのたうちまわっております。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    36
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
| HOME
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]