忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして、お久しぶりです。睦月です。
久しぶりにPCからブログ立ち上げたら、1か月以上更新してなかったのねw
いやー、びっくりですわ。なんか怒涛の1か月だったような。

さてさて。

2/21から新しい職場で働いておりまして、
やっととりあえず、倉庫作業の流れはつかめてきたところです。
まぁ、まだまだミスとかやったことないパターンとか、
色々あるんだけど、大まかにはなんとかなってるかな、って感じ。
あと1~2か月は少なくとも、同じように倉庫作業を続ける予定。
その後は事務の仕事を覚えていかないといけないのかな。
担当メーカーとかも振り分けられるはず。

…やってけるかなーorz
結構大変なんだ。これがまた。楽な仕事なんてないのはわかってますけどね。
なんというか。
覚えることがめちゃめちゃ多いです。
下手したら、前の仕事よりも多いんじゃなかろーか。
…どっこいどっこいか。
というか、覚えないといけないことが、丸暗記系なんだよね。
今、主に頭に叩き込まないといけないのが、
商品の「通称(一般呼称)・メーカー・登録型番」を連動させて覚えること。
これがねー…数が半端ないからね…。
ボールペン、シャーペン、マーカー、替え芯、消しゴム、とか小物文房具だけでも、
それぞれ数社5~6社から4~5種類とかそれ以上出てたりするので…
その組み合わせ数が半端じゃない。
なかなか頭に入らなくて苦戦中。

まぁそんな感じですが、とりあえず楽しくやってます。
朝8時くらいの電車に乗って、帰りは家について夜8時。
そんな毎日なので、体調はかなり良くなりましたw
んでもって、祝日・日曜は必ず休みなので、
友達と会う時間&彼と過ごす時間が大分増えました。
なんか本当に、ちゃんと充実した日々を送れてるなー、っていう実感が。
平日でも、仕事とオフの時間がきっちり取れるので、精神的に楽。
仕事自体も、ちゃんと12時過ぎ~1時までのお昼休憩と、
15時から15分間の休憩とあるし。
お菓子持ち込み可。お茶とコーヒーは会社のを飲み放題w
会長はお菓子配ってくれるw

そんなこんなで、きちんと仕事・休みの生活を送れております。

遂に体重2kg戻ったよw
この調子だとヤバいからそろそろ調整かけないとw

若干時間あるんで、もう一記事くらい更新しようかなー。
久しぶりだしねw
では、ひとまず仕事関係はこんなもんで。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    36
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]