忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、ほんとに頑張ってきたかいがあったというものです。
バイト。

今日、バイトの仕事納めでした。
で、今月分のお給料もらってきましたよ。39,970円。
就活やら学校やらで、ちょくちょく休んだり遅れたりした割には。

んで。
この不景気にもかかわらず、寸志としてボーナスもらいましたm(_ _)m
一足早いお年玉。
1万円。

――もう開けてびっくりでしたよ。
5千円くらいかなと思ってたので。
いいのかこんなもらって。と思いつつありがたくいただきますが。

これで、年明けには、11か12万は貯金に回せるかな。
うーむ。

うん。頑張った。

拍手[0回]

PR
なんか、今週だけで、2万越えそうですよ。
まぁ、わかんないですけどねー…。

とりあえず、今月のうちに稼いでおかないと、月末は洋上実習だし。
お盆休みが挟まるから、ただでさえ少ないのに。

後期以降、バイトはどうするべきかなぁ。
就活が正直、どれだけ忙しいものなのかが分からないから、
どうしたらいいのか分からん。

もし、そんなに忙しくならないんだったら、昼間もバイト入れたいし。
うーむ。

拍手[0回]

英検お手伝いしてくださった方々、お疲れ様でした。
というか、過去にないほど、平和に終わりました。
うん。ここまでおとなしい受験者と保護者だったのは初めてかも。


そして、帰ってレポートやろうと思ってたんだけど……
もう眠気がMAXで無理っす。

寝ます…。
5時おきだったんだもの…。

拍手[0回]

というわけで、バイトに新入りさんが来ましたですよ。

前回の子はねぇ…3週間くらいでやめていったからねぇ。
1ヶ月もたなかった。うん。
私に関係ないっちゃぁないんだけど、先が思いやられるよね…。
18歳で、高校中退してバイトを転々としてるっていうんだから。
水商売も経験あるって言ってたし。
正社員になる気はあるとか言ってたけど、どこのバイト行っても、
1ヶ月も続かずに雇い主側から「来なくていい」って言われるくらいだから、
まぁ……どうなんだろうね。
やめ方も、「やめます」って言ってくるわけでもなく、
突然音信不通になって、やめた扱いになっただけだしね。
給料どうするのかなぁと思ってたら、母親が取りに来たらしいし。
――子も子なら、親も親、ってか。

ま、今回来た子はそんな心配はなさそうかな。
現役の高校3年生で、卒業後は就職するって言ってるから、バイトも春までなんだけど。
真面目そうな、おとなしい子なので。ちょっと安心。
もうねー……また前と同じような子だったらどうしようかと。

なんとか慣れていってくれればいいんだけど。
教えるのもなかなか大変だしね。

つくづく、教師職は向いてないなぁと思うわけです。

拍手[0回]

というわけで、バイト代とボーナス入りましたですよ。
6月分52時間で。43,680円と、ボーナス1万円。ふはは。

しばらくなんとか安泰に暮らせそうですm(_ _)m

7月末から、というか、レポートラッシュが終わったら、新しくバイト始めようかと。
昼間ね。
出来るだけ近くがいいかなぁ、もう。どうしよう。


とりあえず。
明日は奈良博&ゼミ演習&ゼミコンです。
うむぅ。
体力もつかしら。

拍手[0回]

バイトの新人さん、1ヶ月もたなかったなぁ。
2週間ちょっと?

しかも、ちゃんとやめるとは言わず、火曜日から欠勤。
連絡しても音信不通。電話もメールも。

というわけで、もう見切られました。
更に新しい子が入ってくることになりそうだけど、
まだその子は現役高校3年生だそうで。進路決まったのかしら。

とまぁ、不安要素いっぱいな感じなんですけど。

なんだろうなぁ。
私の教え方がまずかったのかなぁ。
でも、その前の子のときとそう変わらないと思うんだけど。
……やっぱり人によるってことなのかしらねぇ。

慣れたら楽になるからね、って言ってあったのに、
それまで耐えられなかったんだろうねー。

ていうか、音信不通だから、お給料ももらえないんじゃ?

――迷惑かけるだけかけて、勝手にいなくなりました。
うーむ。
この先もこういうこと続けていくのかなぁ。(話聞くと、過去もこんな連続だったらしい。)
どうやって生きていくつもりなんだろう。

ま、私にはもう関係ないんでしょうけどもね。

つくづく、色んな人がいるもんだなぁと思ってみたり。

拍手[0回]

某ドラマでの台詞で、私の教訓ともなっている一言でございます。

しみじみと実感した今日のバイトでありました。
新入りさんがいるので、やっぱり慣れるまでは手間隙倍率ドン。
私も最初はそうだったんだろうなぁ、としみじみ。
そして、倍の忙しさとなると、使う気力体力は、更に倍の4倍になるわけですよ。

ただでさえ、奥さんの方に気を遣って動いてもらってるのにですよ…。
倍の倍で8倍くらい私の気力体力もってかれてます。

ぐあー。


あ、そだ。
日曜日、N高祭いきますねー。
昼前くらいに着く感じかな?わからん。起床時間によるww

拍手[0回]

バイトでございます。
めちゃめちゃやりづれえ。

なんでって……。
診療所の中、先生と奥さんと娘さんと私って……。
やりづらいことこの上ない。

しかも、娘さんは私の2つ年上。
なのに全く中も受付も未経験だし全然教えられてもきてないしで。

その上、忙しい7時前くらいから入ってきて、とりあえず見てるだけみたいな。

やーりーづーらーいー!!!

「また頼むわ」って先生に言われて、笑顔で了解しましたが、
これってまぁ強制ですしね。断る権利ないしね。
断りたいけど。

うおぉ、たったと資格とって、新しいバイト先見つけてやめてやるぅぅ!!!

拍手[0回]

頑張った甲斐がありましたですよ……。
ほぼ週6で頑張りましたから……。

今日、3月分のお給料もらいまして。
過去最高額、¥77,070- でしたぁぁ。
これで自分で定期代と博学実習費が出せる…っ!!

あぁ、しばらく安泰です……。

そして明日はちょっくら遊びに行ってくる予定なのですが。
どうなるのかなぁ……。
っつーか、雨だし寒そうだしどうするよ。

拍手[0回]

今日は何故かすごくバイトが忙しかったわけですが。

途中で、お母さんが患者さんでその間、赤ちゃんの世話を見てることになったのですが。
赤ちゃんって言っても、多分1歳前後かなぁっていう。
なんとか一人で何も持たず立って歩けるんだけどすぐ転ぶ、っていうくらいで、
言葉も、「いややー」って泣くくらいしかできないくらいかな。

結構重かったのですが、結局ほとんどずっと抱っこしてましたですよ。
首が据わってるとあやしやすいね。
なんか、若奥様気分でした(ぇ

まぁねー……
特に男の子は、幼稚園の年長さんから小学校中~子によっては高学年くらいって、
すごい苦手なんですよね……。
女の子はまぁ、それなりに落ち着いてる子が多いけど、やっぱり小学校低~中学年くらいまで。

なんかねぇ……いい子はいい子なんですよ。すごく。それは分かっちゃいるが。
こう、騒いでるのを見たりするとね……
無性に、蹴り倒したくなるんですよねー……。
すんごいイライラして、というか腹が立つという。何故か。

大抵、これを人に話すと、
「育児放棄or虐待にはしりそうじゃない?!危なくない?!」
って反応されますが……。どうなんでしょう。
自分の子どもだったら違うのかなぁ、とか思ってみたり。

腹が立つのは子ども自身にもですけど、親にも、っていうのがあるんで。
その辺は、やっぱり自分の子どもだったらそうならないように育てるのではと。

あ、だけど、赤ちゃんは大丈夫なんですよねぇ。
うまく喋れないくらいの子までは大丈夫です。
わんわん泣いてても、それが意思表示で一生懸命な姿だって感じるし、
笑ってくれると、ほんとに平和で安心できてるんだな、って思うし。
うん。可愛いと思えるんだよねぇ。
成長するとダメなのにorz

え、はい。
虐待しないように頑張ります(ぇ

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    36
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]