忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くったくたです…めちゃめちゃ眠い。

何って。
猫さんたちをね…洗うという一大イベントが……。
私は、とと、なつの2匹。弟が途中から参加してきて、最後、にいやを。

<とと>
一番体が大きくて、力も強い割に、諦めが早い。
終わってみれば、何気に一番おとなしかったという。
洗ってる間も、わうわう言ってるんだけど特に暴れたりもせず。
乾かすのには少し手間取ったけども、
最後には、ごろごろ言いながらドライヤーかけられてたので。うん。
満足してたんじゃないかなぁ。どうなんだろ。

<なつ>
一番体が小さい。が、怖い。
気性が激しいというか……本気の攻撃性が高い。
まぁ、多少抵抗するものの、体が小さいから抑え込めるんだよねぇ。
洗うのにはなんとかなったものの、乾かすのが大変。
シャーシャー言ってドライヤーとタオルに威嚇しつつ、
猫パンチを繰り出す。しかも爪立てて。
まぁねー、拭いてる人の手に攻撃するんじゃなくて、ドライヤーに攻撃だから。
「アタシに風を当ててるのは――コイツねッ?! コイツなのねッ!! でいでいッ!!」
って感じでしょうかねぇ。

<にいや>
ととよりは小さいけど、それでもやっぱり大きいにいや。
こいつが一番問題でね……。
既に、2匹入れたところで、弟が面白がって見に来たのをいいことに、押し付けた☆
何が問題って、すんごいビビリなんですよ。もう、どうしようもなく。
隙を見て逃げ出そうとするわ、体によじ登って助けを求めようとするわでね…。
しかも、本気で逃げ出そうとしてるから、めちゃめちゃ力が強い…。
お風呂場に入れるまでが大変。
なんとか入れてからも、ずっと鳴き声が止まず。激しく暴れる音が響き。
なだめようと頑張る弟の声に、私と母が大爆笑。腹筋崩壊w
「痛い痛いッ! おーとーなーしーくーしなさいッ!!」 
「だああああぁぁっ!! ちょっ、ヘルプ!! マジでヘルプミー!!」
「はいはいはいはいっ、我慢する、がーまーんーすーるーのー!!」
――以下略。
この間常に、にいやが、うわんうわん言う声が。

そして、短パン+下着の白Tシャツを着て洗ってた弟は。
Tシャツは、いたるところが破れ、穴が開いた状態で、各所に血がにじみ、
汗か、かかった水か分からないほどに顔が濡れ、
満身創痍で、ぐったりと出てきました。

いやー、笑った笑ったwww

すんごい体力使うのね…。
気が抜けると、すっごく眠くなるくらいにまで。

なんか、特に何って、猫洗っただけなんだけど、この破壊力。
久々に、体力的に疲れたぞ…。

拍手[0回]

PR
今日の猫さん。

b13ba662jpeg

うちでは、非常に珍しい図です。
左がなつ、右がととなのですが。
この2匹は、仲良くしてる時よりも、闘いつつ走ってる時の方がよく見るので…
あ、やっぱり仲良しなんだなぁと改めて。
この写真だと、やたらと、ととが大きく見えますが。
遠近感の問題ですよ?
たしかに、ととの方がなつよりも一まわりか二まわりか大きいですが。
こんなに差はありませんですよ。


んで、タイトルの話。

バイトしかない毎日なもんで。
自然と見る夢も、バイトの夢だったりしまして。

予約最終時刻の夜7時半。
突然。
次々と無予約で初診の患者さんがやってくるのです。
おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさん。
果ては幼い3兄弟とか。
その数、10を越え。
更に来る患者さんもいて、さすがに混み合っておりますので、で帰ってもらったり。
みんな初診だから、受付の私はカルテを作り続け…。

い、いつ帰れるんだ!!

と、泣きそうになったところで、更に患者さんが来て、
ぐあぁぁぁぁ!!!!
ってなったところで、目が覚めました。

なんという悪夢。

拍手[0回]

08-02-09_21-18.jpg

(左)なつ  (右)にいや
並んで眠るの図。

08-02-12_11-46.jpg

とと。
私の机の下で、ヒーターに当たりつつ四角くなるの図。
いつものことです。
後ろに写ってる椅子に、いつも座ってます。

08-02-12_11-48.jpg

動かないから、アップにしてみた。

08-02-12_13-41.jpg

布団の中で眠るととの図。
ぐぐぐ、って寝返りうつ音がして、ベッドの方を振り返ると、手が出てました。

3a98326fjpeg

こんな感じ。


こうして日々、猫さんたちに癒されつつ生きてます。

拍手[0回]

世界陸上すごいねぇ。
今年は今日、実は初めて見たんですが。さっき。
女子100m決勝がねー。ほんっと、世界レベルって意味わかんないねぇ。
女子も男子もだけどさ。
特に男子。
100mを10秒かからないってことは。
単純計算で、1秒で10mよね?
「いち」って言ってる間に、10m先に行けちゃうのよね?
2秒ちょっとで25mプール縦断できるのよね?

――想像できんorz

せめて長さを実感できる世界におろして考えてみたけど。
やっぱり想像できん。


さてさて。
暑さはとりあえず今日で落ち着くとか言ってますが、明日からも30度超えるそうなんで、あんまり意味ないです。30度超えてるのに、暑さ一段落、とかいえません。ええ。

そんな中、少しでも癒しを。

59d1d299jpeg

07-08-27_14-18.jpg

07-08-27_14-17.jpg
  いやー。こいつは可愛い。

  このあと、寝言言って飛び起きます(笑)

  なんか夢見てたんですかね。

  「ふんぐにゃぉぅっ?!」

  って感じの、まぁ形容しがたい声で。

  笑いました爆笑でした。ええ。

  ので、また寝入ったところを、超アップで。

  全然起きない(笑)








26d4d2f8jpeg07-08-27_14-20.jpg

07-08-27_14-21.jpg

07-08-27_15-56.jpg

07-08-27_15-57.jpg  
  つづいてこの子は、「なつ」です。

  うちの猫3匹の中で、唯一女の子。

  つーか、姫。

  最強。(猫に対しても、人に対しても。)

  男の子たちは、部屋のドアを手引っ掛けて

  開けられるんですが。

  この子は開けられないんですよね。

  押すしかできなくて。

  ま、すりガラス入ってるドアなんで。

  指紋認証っぽく、肉球をぺったりドアに当てると

  誰かが「はいはい」と開けに行きます(笑)



そんなこんなで。

明日から雨とかやめてくれぇぃ。
でも水不足心配だから、降ってもいいけど、気温下がれやぁー。

拍手[0回]

ほとんど。
あられもない姿、というほうが近い気もする(笑)

07-08-24_14-45.jpg07-08-24_14-46.jpg

2227663bjpeg 
   和室の、布団の上でひっくり返るにいや。

  この子はほんっと、これでもか!ってくらいに

  足を広げます。
     
  てゆーか、平べったくなります。

  この格好ってしんどくないのかなぁとか思う。

  けど、本人(猫)としては、どうという顔もして

  ない上に、このまま寝てしまったりも。

  特にしんどいこともないのでしょう。うん。

  思わずおなかのところを足でゲシゲシと

  踏んでみたりもしますが。
              (もちろん、軽くですよ)

  気にせずごろごろしてるので……。


07-08-24_14-47.jpg07-08-24_16-48.jpg

こっちはこっちで、ごろんごろんしてますが。
左右で、カメラの位置は変わってないんですよ。ととさんの方が向き変えてるんですって。


こんな日常。

猫って、ひっくり返るよね?

拍手[0回]

っていう記事をアップしよっかなぁ、って言ったら。

07-08-23_20-17.jpg

ふてくされられた(笑)

いやいや。

えーとですね。
昨夜から朝にかけて、すごい雷と雨だったわけですが。
その雷がねー。だめみたいですよ、このととさんはっ(笑)

普段から、くしゃみとかに文句言う子なんですが。
なんだろ。
突然の大きな破裂音が苦手、って感じなのかな。わかんないけど。
あんまりに雷が近くって。私がさすがに目が覚めたほど。

そしたらですよ。
もぉ、にゃんにゃん言って、雷が鳴るたびに顔をのぞきこんでくるんですよ。
んでもって、いったん足元で落ち着いたかなぁ、と思ったら。
また続いて雷が鳴るもんだから、また、にゃぁぁん、って顔の方に文句言いに。

あたかも、「うるさいから、あの音止めてよ~!」っていう。

止めれるかっ!!

それか、「なんか鳴ってる~~!!」だったのか。
まぁ、分かりませんが。

意外でした♪

拍手[0回]

もうね。暑くって、ばてちゃったみたいです。
そりゃぁばてるわなぁ、っていう気温ですから、仕方ないですが。
特に、女の子がねー……紅一点が。ばてばてですよ。

もうみんなダルそうだったので、クーラー入れたリビングに強制監禁。
そしたら、なつは、もうぐったりと。
すずしーーー、って倒れて寝てしまい。
それでもまだしんどそうだったので、保冷材をタオルでくるんで、枕にしてあげると、喜んで頭を乗せて。
あー、ほんとにばててる、この子……という状態。

そんな中。
しばらく涼んで、元気をとりもどしたのが、にいや。

07-08-18_15-48.jpg  07-08-18_15-45.jpg

(左)狙いをすまして~・・・
(右)ジャンップ!!!

まだまだがんばりますよー。

07-08-18_15-43.jpg07-08-18_15-46.jpg

跳んで跳んで!!
登って登って!!

そして~……
      
                                  d8935e85jpeg

諦めた~~~!!!(笑)

こんな感じで。何度となく繰り返していた、にいやです。

さてさて。
私も暑さ疲れしてるので、そろそろ寝ますー。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    36
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
| HOME
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]