忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張りますよ。
週6でも。

久しぶりに久しぶりな方からメール来まして、
ちょっくらお話。というほど大層な話もしていませんが。
うん。どっかで頑張れって思ってくれてる人がいるっていいね。

最近の口癖が「みんな頑張ってる」だからなぁ。
私も頑張らなきゃなぁって思うわけです。
って言ってたら、母に、「頑張ってる人と頑張ってない人ってどこで分けるの」
と聞かれましたが。
その時、おやつで母と並んで、コーヒー飲みながらスルメ食べてた私は
「とりあえず、今の私は頑張ってないね」と回答してみましたがいかが(ぇ
ちょ、胃に悪いとか放っといてorz
私はコーヒーはブラックでしか飲めないんだよ。

うん。
また明日も頑張ろう。

拍手[0回]

PR
3月突入です。
未だに後期の成績は届きませんが、もうちょい先でしょう。
それまでは何の予定も立ちません。

最近、色々とバイト先でありましてですね。
まぁ、私が渦中というわけではないので、どうってことないのですが。
正直なところ、特別割がいいというわけではないこともあるし、
精神的に疲れるというのを加味して、ちょっと他を当たることも考えなきゃかもです。
ただまぁ、当分先にはなるでしょうけど。
その時に少しでもいいとこ行けるように、ちょっと考えようかな。

この世の中、結構大変なことって身近で起こるもんですねぇ。
だからって嫌なことばっかりってわけでもないのは分かってるんだけども。
なかなか、ねぇ。

拍手[0回]

2月分のお給料。
66,640円でした。
少なかった月の倍くらいはあるよなぁ。
79時間20分。

でもまぁ、心労のことを考えるとトントンですかね。
思わず、こんなもんかぁ、と思ってしまったりもしたという。
なんという無遠慮な。
ま、それほど色々あったってことなんですよ、実際……ええ。

とりあえず、秘書検の受講代と、MOSの受験料と、
美容院代と、58期会と56~58期会の費用に消えると思います。
そして、3月分のお給料から、学校までの定期代とテキスト代が出て、終了。

ビバ春の必要経費。

拍手[0回]

本日なんとか無事に英検を終えることができました。
もうなんというか……ほんとに、なんとか、って感じですが。

とりあえず、特に大きな問題もなく(今後クレームが来たら知りませんが)
まぁまぁの出来だったかと。

何が大変だったかって、朝ですよ。
今日、早朝は雪が積もってるわ道路は凍結してるわで。
私は父に車で送ってもらったんですが、道々事故車ばっかり。
いたるところで事故。
そんなんで、結局予定時間の20分後くらいに集合場所に着いたんですが。
それで遅れたというわけでもなく。
というのも、電車も遅れていたからでありまして。
皆ギリギリになって、会場入りしたのが8時過ぎ。
本来なら説明とか始めてる時間だったんですが……。
そんなこんなで朝はばたばた、ってなりましたが欠席もなくて助かったですよ。

集合時刻は少し早めに設定しておいて吉ですね、やっぱり。

とまぁ、色々考えさせられた感じでした。
今後の本部としての活動をどうするかという決断にも迫られつつ。

今夜はゆっくり寝たいです。

拍手[0回]

まぁ、この世の中、色々あるもんです。
他人事のような話が、ほんの身近で起こることもあるんだと。
そんでもって、当事者でなくとも、ダメージは降りかかるという。

猫さんに癒されるしか道はありません(ぇ

なんにしろ、私がここまで疲れる必要性は皆無なわけですが。
でもまぁ、疲れてるんで、どうしてだ、って感じではあります。
当事者のことを考えれば、こんなもんじゃないんでしょうけども。
腹が立つのを通り越して、呆れて疲れてます。


明日も朝からバイトです。午前中だけですけど。

拍手[0回]

今日のバイト勤務時間です。
時給840円なんで……まぁ、心置きなく今月と来月と美容院いけるかな。

というわけで、明日、ちょっとだけ髪切ってきます。
あんまりにも毛先の痛みがひどいもんだから。
3月末にはばっさり切るよぉ。


英検の方は、進んでるような進んでないような。
てか、なんとかなるのか、ほんとに。

歯医者のバイトは……まぁ、世の中色々ありますわな、という状況ではありますが。
とりあえず、おそらく1人やめはるので、その人の分のシフトに入らなきゃなのです。
もうほぼ確定で入らないとダメな感じになってきました。
他の人が入るんならそれでいいんだけど……多分私がほとんど入るんだろうなぁ。
まぁいいけどね。
今のうちに稼いで貯めとかなきゃ。
3回生からは実習で交通費は実費で色んなとこ行かなきゃいけないみたいだし。
なんだかんだといるものも増えるでしょう。

そんなバイト尽くしな日々でごぜーますだ。

拍手[0回]

おそらく、1人主婦の人がやめるんだろうなぁ。
というわけで、きっちりやめるのかどうかはまだ知らないんだけど。
とりあえず、3月末までの間は、明日からその人、来ないんだそうで。
そこにほぼ私が入る形。
まぁ、まだ分からないけどね。他の主婦さんたちが入ってくれるのかもしれないし。
だけどもそれは望み薄。ってわけで、かなりの確率で私がヘルプ要員。

早速、明日はフルでバイト行ってきます。
フルって……朝から昼まで、昼から夜まで、ですよ。
時間で言うと、8時半~12時、14時半~8時、ですか。どっちも終わり時間は未定ですが。
あ、あはははははは!!!(壊)

その人が、火・木・土だったので、そこに入ることになる……んだろうな。

そして、次の日曜は英検当日だったりします。
ということでそっちの仕事もなかなか差し迫ってきてたり。

んなわけで、この日記は日付改ざんしてますが、現在夜中1時半でございます。
明日は上記の時間から仕事なので、そろそろ……なんですが。
現状というか、改めて文字にしてみてちょっと絶望気味。

大丈夫か私。

拍手[0回]

今やってる歯医者のバイトが、若干ヘルプで午前とか入らなきゃいけなくなる可能性が。
というわけで、それなら別に新しいとこ探さなくてもいいかぁ、とか思ってみたり。
どうしても、っていうことなら近所のマクドが応募できることが発覚したので、
1回マクドもいいかなぁとか思ったり。
ほんとはミスドの方がいいなぁって思ってたんだけど、ミスドはそんな求人してないんだよねぇ。
というわけで。
とりあえずのところ、午前中は家でPCの勉強してます。
んでもって、夕方からはバイト、というのが基本生活の2ヶ月になりそうですねぇ。

あぁ、異常に本を買ってしまうorz

が、頑張って稼ごう…。時給も上がったことだし…。
そそ、現在の時給、840円。なんとか頑張って続けておりますですよ。

拍手[0回]

英検のバイトに参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。
おかげさまで、各会場、とりあえず無事に終わることが出来ました。

なんとかなりました。うん。

反省することは一杯あるんだけど。


とりあえず、皆さんゆっくり休んでくださいませ。

拍手[0回]

ついに、唐招提寺、1万人越えしましたよぉぉ!!
というわけで、最終日、お疲れ様でした。

いやー。ほんっと、ありえない人数です。
ここ数十年で一番の入りだそうです。

うん、まぁ、普通にこれはないわな。
どうやら、大極殿のスタッフも視察に来ていたようです。
こっちは誰にもそんな暇なかったというに。

うあぁ。
めっちゃしんどい上に眠いのに、明日も1限からかよっ。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    36
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]