明日の夢
大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
学校に行ってきました。ほんっと久しぶりです。
英検本部の卒業生の先輩方への色紙を書きに行ったんですが。
ついでに、ゼミ分けの名簿も貼り出されてるかなぁと思って
確認しにいきましたが、まだでした……。
いや、どっかに貼られてたのかもしれないけど、私には見つけられませんでした。
多分なかったんだと思いたい。
午前からそんな感じで、帰りには買い物して帰りましたが。
衝動買い。
・DS西村京太郎サスペンス
・DS赤川次郎ミステリー
あははははは……。
というわけで、赤川次郎の方はマルチエンディングで長そうなんで。
とりあえず西村京太郎から。
って、地味に面白いんだ、これが。
どんな感じって言われると……
土曜日の午後1時からローカル局でやってる、再放送の2時間サスペンスドラマ(古いやつ)
――うん。
なんでいきなりこんなものに走ってしまったかというと。
とりあえず、私はミステリものとか、サスペンスものとか、ドラマも本も好きで。
探偵もの、刑事ものだよね、結局。
(今期見てたドラマが「相棒」と「四姉妹探偵団」であることが物語るorz)
ただ、見るだけ、読むだけで、自分では全く推理しないという。
これ、かなり個人差あると思うんですねぇ。
そういうのは自分で考えながら見たり読んだりするのが楽しい、っていう人もいるし。
私なんかは、物語をそのまま追っていくので、主人公が謎解きするまで、
全然分からないというか、全く考えずに進んでいくタイプ。
というわけでなのですが、それでもすごく楽しいんだけど、もっと楽しみ方を増やしたいなと。
推理力増強というか、そういうミステリ慣れをね、考えることに慣れようと。
オーソドックスな西村京太郎と赤川次郎に手をつけてみたのですよ。
というか、オーソドックスじゃないとDSとかでゲームにならんよな……。
正直、京極さんの小説がゲームになったとして、進められる自信ゼロだww
というか、人物相関図がまず作れなさそうだし。
とかなんとか考えつつ、またバイトのシフト増えたww
英検本部の卒業生の先輩方への色紙を書きに行ったんですが。
ついでに、ゼミ分けの名簿も貼り出されてるかなぁと思って
確認しにいきましたが、まだでした……。
いや、どっかに貼られてたのかもしれないけど、私には見つけられませんでした。
多分なかったんだと思いたい。
午前からそんな感じで、帰りには買い物して帰りましたが。
衝動買い。
・DS西村京太郎サスペンス
・DS赤川次郎ミステリー
あははははは……。
というわけで、赤川次郎の方はマルチエンディングで長そうなんで。
とりあえず西村京太郎から。
って、地味に面白いんだ、これが。
どんな感じって言われると……
土曜日の午後1時からローカル局でやってる、再放送の2時間サスペンスドラマ(古いやつ)
――うん。
なんでいきなりこんなものに走ってしまったかというと。
とりあえず、私はミステリものとか、サスペンスものとか、ドラマも本も好きで。
探偵もの、刑事ものだよね、結局。
(今期見てたドラマが「相棒」と「四姉妹探偵団」であることが物語るorz)
ただ、見るだけ、読むだけで、自分では全く推理しないという。
これ、かなり個人差あると思うんですねぇ。
そういうのは自分で考えながら見たり読んだりするのが楽しい、っていう人もいるし。
私なんかは、物語をそのまま追っていくので、主人公が謎解きするまで、
全然分からないというか、全く考えずに進んでいくタイプ。
というわけでなのですが、それでもすごく楽しいんだけど、もっと楽しみ方を増やしたいなと。
推理力増強というか、そういうミステリ慣れをね、考えることに慣れようと。
オーソドックスな西村京太郎と赤川次郎に手をつけてみたのですよ。
というか、オーソドックスじゃないとDSとかでゲームにならんよな……。
正直、京極さんの小説がゲームになったとして、進められる自信ゼロだww
というか、人物相関図がまず作れなさそうだし。
とかなんとか考えつつ、またバイトのシフト増えたww
ちょっぴり春めいた天気でしたね。
私はとりあえずバイト行って、帰ってきてからはダラダラしてました。
WordのMOSエキスパートの模擬試験問題を解きつつ、
なんとか9割以上の回答率を安定して出せるようになったので、
Excelの方にも手をだそうかと思って。
Wordの感覚が鈍るからExcelは触らないでおいてたんですけどね、しばらく。
ExcelのMOSスペシャリストの模擬試験問題で満点取れた罠ww
さすがにねぇ。エキスパートにも挑戦してみましたが、
そっちは555点とかで。やっぱり全く勉強しないでいきなりは無理だわね。
次は諦めず頑張るー。
んでもって、Excelも終わったら次はAccessにいきます。
なんとか3回前期中には。
そして、夏休みからはどっかいいバイト先を……!!
私はとりあえずバイト行って、帰ってきてからはダラダラしてました。
WordのMOSエキスパートの模擬試験問題を解きつつ、
なんとか9割以上の回答率を安定して出せるようになったので、
Excelの方にも手をだそうかと思って。
Wordの感覚が鈍るからExcelは触らないでおいてたんですけどね、しばらく。
ExcelのMOSスペシャリストの模擬試験問題で満点取れた罠ww
さすがにねぇ。エキスパートにも挑戦してみましたが、
そっちは555点とかで。やっぱり全く勉強しないでいきなりは無理だわね。
次は諦めず頑張るー。
んでもって、Excelも終わったら次はAccessにいきます。
なんとか3回前期中には。
そして、夏休みからはどっかいいバイト先を……!!
えー、本日、やっとこさ2回後期の成績が届いたので、ちょっとほっとしております。
んと、とりあえず点数はおいといて、評価だけ報告ね。
えー……何に手を抜いたか一目りょー(ry
いやいやいやいや。落ちなかっただけでもありがたい(ぇ
とりあえず、博学が優で通りましたよ……奇跡だorz
まぁ、概論も各論もギリギリの80点での優ですけどね。
あとの奇跡はあれだ。コミュニケーション論の85点。絶対落としたと思ったのに……。
あんな論述でよかったんでしょーか、ほんとに。
今回一番点数よかったのは、宗教文化史の98点。
……まぁ、これは宿題提出みたいなもんだったしね、テストが。
授業ほとんど出てないか寝てるかだったけど、まぁそれも良しだ。うん。
この次は美術史講読の97点。
この先生のゼミに進むので、点が悪かったら行きづらいなぁと思ってたんですが。
ま、安心してお願いしますって言えそうです。予想外に良かったし。
さて。
実は、優の数が多い順に各学科上位2名かな、また特待生制度があるんですが……。
さすがにちょっと無理かなぁ。
資格科目とかも全部含めてだと、やっぱり私の取ってる授業数は教職に比べて少ないし。
んー、どうなんだろうなぁ。うちの家計に響くなぁ。
どーなることやら。
んと、とりあえず点数はおいといて、評価だけ報告ね。
|
英語Ⅱ:優 |
スポ実:優 |
考古学講読:優 |
|
|
美術史講読:優 |
宗教文化史:優 |
文化財修景学:可 |
|
|
日本絵画史:優 |
倫理学概論:優 |
コンピュータ概論:優 |
|
|
コミュニケーション論:優 |
芸能史Ⅱ:優 |
民俗学Ⅱ:優 |
|
|
博物館概論:優 |
博物館各論:優 |
教育学概論:優 |
|
|
生涯学習概論:優 |
資料組織演習:優 |
||
えー……何に手を抜いたか一目りょー(ry
いやいやいやいや。落ちなかっただけでもありがたい(ぇ
とりあえず、博学が優で通りましたよ……奇跡だorz
まぁ、概論も各論もギリギリの80点での優ですけどね。
あとの奇跡はあれだ。コミュニケーション論の85点。絶対落としたと思ったのに……。
あんな論述でよかったんでしょーか、ほんとに。
今回一番点数よかったのは、宗教文化史の98点。
……まぁ、これは宿題提出みたいなもんだったしね、テストが。
授業ほとんど出てないか寝てるかだったけど、まぁそれも良しだ。うん。
この次は美術史講読の97点。
この先生のゼミに進むので、点が悪かったら行きづらいなぁと思ってたんですが。
ま、安心してお願いしますって言えそうです。予想外に良かったし。
さて。
実は、優の数が多い順に各学科上位2名かな、また特待生制度があるんですが……。
さすがにちょっと無理かなぁ。
資格科目とかも全部含めてだと、やっぱり私の取ってる授業数は教職に比べて少ないし。
んー、どうなんだろうなぁ。うちの家計に響くなぁ。
どーなることやら。
多分明日には、お金払って申し込み完了になります。
実際の試験日は22日土曜日。
とりあえず、MOSのWord 2003エキスパートで。
スペシャリスト<エキスパートですよ。
まぁ、なんとか合格できそうなラインになってきたんで。
今後はExcelの方へいきたいと思います。
正直、Vistaが出てきたから、Officeの2007にどんどん変わっていって、
MOSで2003持っててもあんまり価値ないのかなぁ、とか色々悩んでたんですけど。
ネットとかで調べる限り、企業とかではなかなかVistaにすぐ乗り換えるとこは少ないみたいだし。
ちょっと様子見、っていうとこがやっぱり多いみたいなので。
それなら、ってことで今のうちに2003を制覇。
ネット上の分析とか推論聞いてると、更に新しいのが出て、
Vistaは中途半端な位置になっていくのではないか、とか言ってるのもあって、
果たしてOffice 2007が一般にどこまで広がるのかってのが未知数ではありますね。
今のところは、Vistaは対応していません、っていうソフトとか環境が多いのも事実。
なんとなく、「XPでOffice 2003あったら別に困らないよな…」って感覚が。
あとはCPUの性能だったりするわけで。
何か決定打があれば、新しいのに皆すすんで乗り換えるだろうけどねぇ。
Vistaはいまひとつ何かねぇ。どうなんだろう。私はXPで満足してしまってるからなぁ。
特に乗り換えたいとかも思わないんだけど…。
CPUとHDDのスペック、容量がそれなりにあればの話。
そんな私の相棒、ノートPCは、hpのCompaq nx4300。
実際の試験日は22日土曜日。
とりあえず、MOSのWord 2003エキスパートで。
スペシャリスト<エキスパートですよ。
まぁ、なんとか合格できそうなラインになってきたんで。
今後はExcelの方へいきたいと思います。
正直、Vistaが出てきたから、Officeの2007にどんどん変わっていって、
MOSで2003持っててもあんまり価値ないのかなぁ、とか色々悩んでたんですけど。
ネットとかで調べる限り、企業とかではなかなかVistaにすぐ乗り換えるとこは少ないみたいだし。
ちょっと様子見、っていうとこがやっぱり多いみたいなので。
それなら、ってことで今のうちに2003を制覇。
ネット上の分析とか推論聞いてると、更に新しいのが出て、
Vistaは中途半端な位置になっていくのではないか、とか言ってるのもあって、
果たしてOffice 2007が一般にどこまで広がるのかってのが未知数ではありますね。
今のところは、Vistaは対応していません、っていうソフトとか環境が多いのも事実。
なんとなく、「XPでOffice 2003あったら別に困らないよな…」って感覚が。
あとはCPUの性能だったりするわけで。
何か決定打があれば、新しいのに皆すすんで乗り換えるだろうけどねぇ。
Vistaはいまひとつ何かねぇ。どうなんだろう。私はXPで満足してしまってるからなぁ。
特に乗り換えたいとかも思わないんだけど…。
CPUとHDDのスペック、容量がそれなりにあればの話。
そんな私の相棒、ノートPCは、hpのCompaq nx4300。
カウンター
プロフィール
-
HN:睦月年齢:38性別:女性誕生日:1988/01/29職業:会社員趣味:読書・カラオケ・猫と遊ぶ自己紹介:時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
お天気情報
-
-天気予報-
いろいろ
-
[PR]Samurai Sounds
最新記事
-
(06/26)(05/29)(05/25)(04/16)(04/04)(04/03)(04/03)
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
-
[11/23 BlogPetのみーな][11/02 BlogPetのみーな][10/12 BlogPetのみーな][09/09 BlogPetのみーな][08/01 BlogPetのみーな]

