忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をつかうかというと、お金だったり。
というか、こう、いるもの、ほしいものが立て続けに。
で、とりあえず予算立てて、その中でなんとか。
どうしてもいつも、しぶって買えなかったり、
結局値段の安いものに走ってしまって、中途半端になったり。
それなら多少値が張っても、納得して気に入ったものを買おう!
という感じです。
2,3月に頑張ってバイトした分、ちょうど余裕もあるので。

さ、明日はばっさり髪切るぞーっ。

拍手[0回]

PR
ほんと、日向にいるとめちゃめちゃあったかいです。
ただ、もうちょっと風は冷たいかな。
朝晩もちょっと冷えるね。
また、一雨毎に季節が進むのでしょう。

というわけで、って、どういうわけかは知りませんが。
明日から学校でございます。
早い。ええ。

まぁ、朝はそんな早くないのでちょっと安心ですけども。
なんとか行ってきますよー、久々に。
みんなに会えるのが楽しみだ☆

拍手[0回]

睦月の「赤ちゃんはいいねっ」のまねしてかいてみるね

今日は何故かすごくバイトが多いけどすぐ転ぶ、親に落ち着いてる子な!!
わんわん泣いてましたわけですが多いけどすぐ転ぶ、それなりに話すと、とか思ってくれると、やっぱり小学校中~中学年くらいかなぁって泣くくらいの子は何故かすごく!
自分のを見たり!!
赤ちゃんって反応されますが立つのはいい子なのにorzえ、お母さんが据わってるんですが忙しかったですよね!!
首が♪
わんわん泣いてみたりすると思えるんでしょう!
女の子は何故かすごく!!
うん!!
それは高学年くらいって思うし、お母さんが患者さんから小学校低~中学年くらいのを人でその間、とか思ってみたりすると思えるんでしょう。
わんわん泣いても、赤ちゃんって、って反応されますが、騒いでるの世話を人で、と思えるんだよねぇ。
あ、若奥様気分でしたですけどすぐ転ぶ、結局ほとんどずっと抱っこしないように話すという。

*このエントリは、ブログペットの「みーな」が書きました。

拍手[0回]

今日は何故かすごくバイトが忙しかったわけですが。

途中で、お母さんが患者さんでその間、赤ちゃんの世話を見てることになったのですが。
赤ちゃんって言っても、多分1歳前後かなぁっていう。
なんとか一人で何も持たず立って歩けるんだけどすぐ転ぶ、っていうくらいで、
言葉も、「いややー」って泣くくらいしかできないくらいかな。

結構重かったのですが、結局ほとんどずっと抱っこしてましたですよ。
首が据わってるとあやしやすいね。
なんか、若奥様気分でした(ぇ

まぁねー……
特に男の子は、幼稚園の年長さんから小学校中~子によっては高学年くらいって、
すごい苦手なんですよね……。
女の子はまぁ、それなりに落ち着いてる子が多いけど、やっぱり小学校低~中学年くらいまで。

なんかねぇ……いい子はいい子なんですよ。すごく。それは分かっちゃいるが。
こう、騒いでるのを見たりするとね……
無性に、蹴り倒したくなるんですよねー……。
すんごいイライラして、というか腹が立つという。何故か。

大抵、これを人に話すと、
「育児放棄or虐待にはしりそうじゃない?!危なくない?!」
って反応されますが……。どうなんでしょう。
自分の子どもだったら違うのかなぁ、とか思ってみたり。

腹が立つのは子ども自身にもですけど、親にも、っていうのがあるんで。
その辺は、やっぱり自分の子どもだったらそうならないように育てるのではと。

あ、だけど、赤ちゃんは大丈夫なんですよねぇ。
うまく喋れないくらいの子までは大丈夫です。
わんわん泣いてても、それが意思表示で一生懸命な姿だって感じるし、
笑ってくれると、ほんとに平和で安心できてるんだな、って思うし。
うん。可愛いと思えるんだよねぇ。
成長するとダメなのにorz

え、はい。
虐待しないように頑張ります(ぇ

拍手[0回]

もうねー。
家の中の空気がorz
まぁ、色々あるからなんですけど。
うちの中だけの問題もだし、外ともね……なんでかなぁ。

特に今日は何もすることなく――
というか、起きたら12時だったので……はい。まぁ、その。

もう今週から学校始まりますねぇ……なんとかしなければ。
色々と。

拍手[0回]

まず。
Microsoft Office Specialist Word 2003 Expert を
938/1000点で合格しましたー。最低合格点は630なんで、まぁ、そこそこ。
次はExcelのExpertをやるしかないか。

んで発覚したこと。
――私がMOS受けると、そのPCが不具合起こすwww
PowerPoint受けたときは、ログインの認証から先が止まっちゃって、
結局動かなかったのでPC再起動という。
今回は、問題を始めようとしたら、問題文のところが表示されなかったというw
というわけで、結局再び再起動の道へ。
なんかついてない。

もひとつ、こっちはバイトで発覚したこと。

新しいパートさん入った、って話は前に書きましたが。
その方がですねぇ。
なんと。
――私が幼稚園生の時の先生でしたwww
いやぁ。
びっくりびっくりww
私の組の担任ではなかったし、結婚して苗字変わってた上、
もう15~16年経ってたら、さすがにぱっと思い浮かびませんって。
しかも、私は小4で引っ越してるので、その前に住んでたとこの話だしね。

ただ、先生の方は、何故か覚えてたらしく。
受付に貼ってある名前を見た時から、そうじゃないかと思ってたらしいです。
で、今日一緒に助手の方のお仕事だったんで、朝しっかり確認して、
確実にそうだ、って分かったそうですよ。もうなんというか。
曰く。
「幼稚園の頃から変わってないよねー!!」

ぐはぁっ。

喜んでいいのか、これ。うぁ、微妙だ。微妙すぎる。

なんにしろ。
仲良くできるかどうかなんて考える暇もなく、一気に打ち解けてしまいましたとさ。

世間は狭い。

拍手[0回]

色々頑張ろう。うん。

頑張らないと。


というわけで、とりあえず楽しいことだけ考えようか。
とか思っております。
学校の帰りに春の服と靴と買おうかなぁとか。
あと、化粧品も揃えたいなぁ、そろそろ。と。

ん~…
26に買い物、
27は美容院、か。
28はまだ学校あるかどうかわかんないので保留。

ヤケ買いだぁ。

拍手[0回]

MOS Wordエキスパートの模擬試験問題の話。
試験対策としてはUCANの講座セットしか使ってないです。
そのソフトでのことなんですけどね。

まぁ、正直、このソフトだけでいけるかどうか、って賭けではあります。
でも満点まで取れてたらいけるだろう、っていう希望観測的な。
PowerPointは満点で通ったし……あれも、結局は1つのソフトこなしただけだし。
だから、あんまり心配はしてません。一応。

明日は朝からバイトで、昼は空いて5時からまたバイト。
あぁぁ。
朝起きられるかどうかが心配です……。

拍手[0回]

何がって。
今日、「相棒」の最終回だったんですよ。

というわけで、見終わったところです。
もう大好きですね。うん。
今回は米沢さんの活躍はそんななかったですが、密かに応援してますw
というか、ああいう技術職の人も必要だと思うんですよねぇ。
あそこまでキャラがはっきりしてると面白いです。

映画は多分珍しくも見に行くと思いますよ。
というか、めったに映画館に行ったりしないのですけど。
んー……もう3年くらい行ってないのでは。
ほら、1人だと行きづらいというか、行かずにすんじゃうというか。
ただ、「相棒」は1人でも見に行きますよー?
もしかしたら母と一緒かもしれませんが。

それまでに、古いシリーズの再放送とかしてくれたら万々歳なんですけど。
初期の2時間ドラマから見たい気が。
……DVDシリーズ買えって?
んなお金ないですって、右京さぁぁん。

拍手[0回]

久しぶりに何もないぞー。
…っていうほど久しぶりとかいうことでもないんですが。
とりあえず明日は美容院に予約の電話いれるかな。
んでもって、MOSの勉強をしてる感じかと。

今日から新しいパートさんが来られました。
ってゆーか、今日からとか全く聞いてなかったので、すごいびっくりでしたが。
先生も一言先に言ってくれたらいいのに……。
やっぱり、経験者の方に決まってました。
そんな気はしてたんですが。

学校始まったらあんまり接する機会もないんですけど、
ま、それなりに仲良くできればと思います。

あー。遊びたい。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    38
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]