忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調が優れないのは天気のせいにしておこう。

というわけで、どうもです。
何がどうというわけではないですが、ダルいです。

そして、明日はまた学校ですが。
微妙な感じになっております。
というのもですね。
授業は2限目だけなんですが。
放課後にガイダンスがあるため、4時間半くらい時間が空くわけです。
……その気になったら一旦家に帰れますが。
そんな面倒なこともしたくないので、学校にいると思うんですけどね。
まぁ、学校にいるにしても、さすがにこんなに時間つぶせないでしょう……。
どうするかね……。
……カラオケでも行くかなぁ。うん。それもありな気がしてきたぞ。

拍手[0回]

PR

結局、土曜ワイド劇場をじっくり見ていた私です。
いやぁ、やっぱり水谷さんはいいね。かっこいいです。
ああいう人が身近にいないだろうか。いないだろうなぁ。
というか逆にいたらびっくりだ。うん。

で、くじけそうなのは博学ですよ。
なんだあのレポート地獄具合。
まだレポートが実際に迫ってくるまでに、PCで印刷できるようなページ設定を探ります。
で、レイアウトだけでもとりあえず作っといて、
あとは文章書き込んだらいいようなテンプレを作っとかないと。
じゃないと手書きとかやってられん……。
なんとかあの方眼用紙に直接印刷できないものか……。
頑張れ自分。

明日の夜からまた雨みたいですね。
ってか月曜雨ってまたやめてください。しんどいです。

拍手[0回]

という、Mr.&Mrs.Smithを見終わったところの私です。
いやー、明日は1~4限のフル授業な上、司書+博学の授業だから、
さすがに早く寝なきゃと思って、見るかどうか迷ってたんですが。
結局見ちゃいましたねぇ。
いいねぇ、やっぱりアンジェリーナ・ジョリーw
大好きですよ。

と、ほんとに早く寝ないと明日が心配なので。

拍手[0回]

ゼミの発表レジュメですよ。
室町時代の。

気が乗らなかったので、本から写真をスキャナでPCに取り込み。
図書館から借りてきた本と、あとは高校の日本史の教科書と図説。
いやー、高校の教科書類は置いとくもんだね。
さすがに全教科は置いてないけど、興味あるやつとか、
もしかしたら使うかもなぁっていうのは、まだ残ってるんですよ。
うん。その自分の判断力に感謝。
そして、図説も教科書もカラーであることに感謝。
カラー写真を集めるのって意外と手間なんだよね。
その辺が一気に解決しましたですよ。

というわけで、資料は暫定で取り込み終了。
あとは文章の残り書いて、図を配置して……という感じで。

明日は1~3限ですよ。全部が特殊講義。
美術史と考古学と史料学。そして全部同じ教室。
まただよ……。

拍手[0回]

というわけで、明日は一日休みな私です。
別に、雨だから休みってわけじゃないですよ。
木曜日は授業いれてないんですって。
んでもってバイトもないから休みです。

おそらく、ゼミの発表のまとめ原稿を作り始めなきゃやばいので、
それをやってるのではないかと思われ。というかやりたい。

今日の授業はCG1時間だけ。講義ね。
実際にPC使ってやるのは、かなり先になりそうですが。
モデリングとかして、1つ自分の好きにキャラクターを作らせてくれるそう。
今から楽しみだww

今日は授業のあと、社会保険事務所まで行ってきました。
学生の年金免除申請ね。
前年度分も出来てるかどうかわかんなかったので。
請求書ばっかり来て、免除申請受け付けましたの通知が来ないからさ。不安で。
結局出来てたみたいでほっとしましたけどね。
前年度分の通知がくるまで、あと数ヶ月待たなきゃいけないらしいです。
今年度分はいつになるやら。
……まぁ、絶対に申請は出来てるっていう控えももらったんで、大丈夫ですが。
気長に待ちますよ。

社会保険事務所はさすがに、じっちゃんばっちゃんでいっぱいでしたね。
若い人も若干はいましたが。
ほとんどが、個人相談で訪れてる人みたいで。
大変ですね……。

拍手[0回]

というわけで、初ゼミでしたですよ。
とはいっても、今日は最初なんでガイダンスとか説明とかですけども。

私の入った美術史のゼミは、3回生は10人。
4回生も10人くらいかな?
これくらいの人数が楽だよ。うん。

で、夕方からゼミの新歓コンパがありまして。
さすが美ゼミ。

08-04-08_17-52.jpg

ごはんが「風神」www
ちゃんと隣には「雷神」もいましたよ。

伝統らしく、来年は私たちの代が作らなきゃいけないらしい。
――無理すぎるorz

そして、おばかな私は明日も1限いれちゃったという。
くぅ。
早く寝よう……。

拍手[0回]

きょうは睦月で直しー!
だけど、きょうみーなは携帯っぽい勉強♪

*このエントリは、ブログペットの「みーな」が書きました。

拍手[0回]

しかも1限からあります。遅刻厳禁で。
――頑張って起きないとorz

ゼミなんで、1日中同じ教室ということになりますが。
そんでもって、4回生との顔合わせがあるんですが。
……ぐあぁ、すんごい不安だ。
まだ友達が一緒なのが分かってるからいいけどさ……。

なんとか、頑張ってやる気を起こさなきゃなと。
ま、明日は晴れるみたいだから大丈夫かなぁ。

今日は結局、ダラダラして過ごしましたよ。
というか雨でもうだめでした。体調悪すぎ。

こんな感じでやってけるのか私。

拍手[0回]

長かった春休みも、明日で終わってしまいますですよ。
いや、まぁ、厳密にはもう学校始まってるわけで、
終わってるっちゃぁ終わってるんですけども。
火曜日から授業なんでね。

なんというか……もう3回生なんですねぇ。早い。
大学入学したのって、ほんとちょっと前のような気がするんですけど。
この2年で何が変わったのかなぁって思います。
変わったのか……変わってないのか。
変わったとしたら、いいように変わっていてほしいなぁと思うし、
よかったところは変わってない、っていうならそれはそれでいいなと思うし。
ある意味、色々成長したとは思うんですけど……多分。

――どうなんだろうorz

拍手[0回]

ひーどーいーーー!!!!

こんだけ待たせて、「映画化」で「つづく」はないでしょーよ!!
結局今日やったので追加されてた分って30分もなかったでしょうにっ!!

なんか……なんか戦いはあると思ってたのに!!!!!

という「SPアンコールスペシャル」でした。
10時半過ぎて、ほとんど話が進まない時点で、
これはもう今回で終わらせる気ないなぁとは思いましたが。
もしかしたら秋から連ドラ第2シーズン始めるのかとか淡い期待を持ってみたりもしましたが。

映画化かいっ!!!!!

あーそーですか。
そりゃぁ楽しみに見ますよ、見させていただきますとも。
公開いつですかっ!!
映画化決定ってだけで放置プレイですか!!

ぐあああああっっっ!!!!!
ほとんど今までのダイジェストで終わったぁぁぁぁっっっ!!!

くーやーしーぃーーー!!!!!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    38
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]