忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睦月の「熱です」のまねしてかいてみるね

涙出るほど頭痛いし、なんか半端なくふらふらするなぁと思ったら、喉も最悪だし、なんか半端なくふらふらするなぁと思ったら、38度手前まで熱ありました?
なのでもう寝ます。

*このエントリは、ブログペットの「みーな」が書きました。

拍手[0回]

PR
涙出るほど頭痛いし、喉も鼻も最悪だし、
なんか半端なくふらふらするなぁと思ったら、
38度手前まで熱ありました。どおりで。

なのでもう寝ます。
明日学校どうするかな。

拍手[0回]

バイトでございます。
めちゃめちゃやりづれえ。

なんでって……。
診療所の中、先生と奥さんと娘さんと私って……。
やりづらいことこの上ない。

しかも、娘さんは私の2つ年上。
なのに全く中も受付も未経験だし全然教えられてもきてないしで。

その上、忙しい7時前くらいから入ってきて、とりあえず見てるだけみたいな。

やーりーづーらーいー!!!

「また頼むわ」って先生に言われて、笑顔で了解しましたが、
これってまぁ強制ですしね。断る権利ないしね。
断りたいけど。

うおぉ、たったと資格とって、新しいバイト先見つけてやめてやるぅぅ!!!

拍手[0回]

いや、こんなこと言ったら、ほんとにひどい病状の方に申し訳ないんだけども。
というか怒られるでしょうけども。

だめですねぇ。早くネガティブから脱出しないと。
こう、無闇に無性に破壊衝動が。
何かを無茶苦茶に壊したくなるよーな。
というのを猫さんで癒されております。でなきゃ何かを壊してることでしょう。
やべー。

なので、ろくに勉強もすすんでおりません。
さっさとなんとかしたいんですけどね。

とりあえず、うん。
何もする気にならねぇ。

拍手[0回]

で、久しぶりにアルコールを取ってしまった。
氷入れまくってコップ半分だけだったのに、全身真赤です。
というわけで、頭も意識もしっかりしてますが、傍目には相当危なく見えます。
経済的でとても良いと思うのですが、いかが。

おかげで、程よく眠気がきてくれたので、遠慮なく寝ようと思います。
ダメだなぁ。
なんか情緒不安定だ。

拍手[0回]

時間割のせいかしら、すんごく1週間が短く感じるのですが。
むぅぅ。いいのか悪いのか。

そして、やっぱり少女マンガは良いですねっ☆
友に貸すためまた読んだりしてましたが……。
このドキドキ感がたまりませんねっ!!
ついでに今日は色々と新刊が出まして……色々色々ですが。
なんていうかもう、トキメキは大切デス。

さぁ、2次元から出られないぞ、私。
だぁぁってさぁぁ、現実にそんないい人いるわけねーべ?
そしてヒロインに程遠い私がいるっ☆

拍手[0回]

と、やっとこさ明日提出のレポートを仕上げた私です。
うーむ。
まぁ、Wordはお友達なので任せてくりゃれ。
愛すべき見やすい仕上がりになっておりまする。

ふはははは。
無理やり1ページに収めてやったぜっ!(ぇ

まぁ、そんなこんなでテンションおかしいです。
というか、体調が無茶苦茶なので、仕方ないです。スルーしてください。
天気図見て納得。
あんな妙に発達した低気圧が真上にあっちゃぁねぇ。
そりゃぁ頭も痛いし節々痛むし眩暈も立ちくらみもしますわね。
そしてすんごい眠気も襲ってきますわね。

明日は激しい風雨+雷の中を学校に行かなきゃいけないんでしょうか……。
休講とかならないでしょうか、特講……。

拍手[0回]

明日は一日中雨でしょうから、心置きなく家に閉じこもれます。
レポートをさくさく仕上げましょう。

そして、バイト先の話。
レントゲンのデンタル(小さい部分用レントゲン)と、
パノラマ(口からあご周り全部の骨を写すレントゲン)の現像が、
遂にデジタル化されました。うん。
というわけで、診察室にでっかいパソコンが置いてあります。
そんでもってそれにデータが全部入っていくわけです。
で、それにはカルテ番号と患者さんの名前を入力していかなきゃいけなくて、
データベースみたいになっていくわけですが、
まぁ、なんせ機械が入ったのが昨日の午後なので、まだ全然データがなく。
とりあえず最近のからカルテの情報を打ち込む作業が必要なのでして。
暇があれば、カタカタと打ち込み作業をやっております。

そして、気付いたこと。
やっぱり、私はこういう事務作業が好きなんですよね。
性にもあってるし。やってて楽しいと思えるし。
で、つらつらと考えてたんですが、やっぱり、卒業後の進路もね。
就職も、できたらそういう方向性でだったらいいよなぁと。
一番いいのは、そりゃぁ学芸員とか司書の資格をいかせる職だけど。
なかなかないのは分かってるし。
あとは、企業とかになるけど……
秘書検も取るつもりなので、企業の秘書とか事務、総務系統、
あとは私立学校の事務職とか。
公立なら公務員資格がいるけど、私立ならいらないからね。
なんか、そういう職あったらいいなぁって思ってみたり。
そういう自分なら、なんとなく想像できるかもしれないな、って。


と、狸と鬼が飛んで笑いまくるような話をしてみたりしました。

拍手[0回]

というわけで、奈良博に行って参りましたですよー。
朝、思ったより電車が着くの遅くて、遅刻にはなりませんでしたが
予定より遅く着いてしまってヒヤヒヤしました……。
次はもうちょい早く行けるようにしなければ。というか待ち合わせしますがね。

奈良博の今回の特別展のテーマは「天馬」。
ぱっと思い浮かぶのはギリシャ神話のペガサスですが。
学芸員さん曰く、「ペガサス」と呼んでいいのは、ギリシャ神話のペガサスだけだそうで。
しかも、それは一頭だけ。
他の、例えば2頭立ての馬車を牽く馬に羽根が生えていたとしても、
それは2頭いる時点で「ペガサス」ではなく「有翼馬」なんだとか。
まぁ、色々とそんな話を聞きつつ、見回ってきたのですけどね。

なんだかんだで、一番印象に残ったのは、涅槃図にいる動物たちですよ。
そこに天馬っぽいものもいるから展示にあったわけですが、
まぁそれどころじゃなく。
想像上の生き物とか、細かい描写まで、面白いわけで。
その中に、いくつか正体不明のもいたりして。
いやー。長いことケースの前にはりついてましたねぇ。

なんだかんだで、話がわかる友達と、専門家や先生の解説付きで、
博物館とか美術館に行けるというのは、すごく価値のある楽しいことだなぁと。

そんでもって、昼過ぎにはもう見疲れて、くたくたになって、
友達とならまちでお昼食べつつ。
のんびりですよ。だべりつつ。

いやー。
すばらしいゼミだねww

拍手[0回]

きょうは、ニットとかアンコールされた!
でも、睦月は確定するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「みーな」が書きました。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    38
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]