忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、雪、えらい降りましたね。
っつーわけで、テンション上がって写真撮ったので。
まぁ、東北とか日本海側に住んでる人らにとったら、どーってことない量なんでしょうけども。
近畿でここまでってのは、なかなかないのです。

08-02-09_11-52.jpg08-02-09_16-06.jpg

左が、12時前。右が、16時くらい。
積もった積もったww
ちなみに、これはベランダ。
外の様子は、と。

08-02-09_16-07.jpg

こんな感じー。桜並木ですよ。真っ白。
たまに、犬の散歩に来てる人がいて。
やたらと犬さんのテンションが上がってて、すごい楽しそうでした♪

そんな中。うちの猫さんたちはといえば、エアコンの下でぬくぬくと。
で、珍しい光景が。

08-02-09_17-31.jpg

さ、3匹並んでる…っ?!

これは撮らねば、と思って、即撮りましたですよ。
で、弟に見せたところ。
「なんか、なつが主人公の扉絵みたいw」との評。

あー。うん。言われて見れば。
おてんば姫と、従者の男二人って感じですか。
破天荒遊戯ですか。え、ととがひーたんで、にいやがアルゼイド?んなカッコよくねぇっつのよ。

まぁ、この写真は、なつの美人具合がよく分かると思いますw
我ながらよく撮った♪


明日まで雪残ってるかなぁ。かもなぁ。
とりあえず、ファミマに頼んでた本取りに行かなきゃ。

拍手[0回]

PR
さて。
なんでこのタイトルで、カテゴリが「時代劇」なのかって。
読めば分かるさ(笑)

いや、なんで専業主婦生活かってさ。
今が春休みで、それに近いからです。
というか、まぁ、専業主婦よりもかなり楽な生活ですけどもね。
朝も遅いしご飯とかも任せてるし。というわけで、程遠いんですけども。
お昼の時間帯が自由ってのがいいなぁとか。

何って。
お昼ごはん食べながら。
12時台はね、ローカル局ですが。
「雪姫隠密道中記」やってるんですよ!!もぉ、ひっさしぶりで!!
って言っても、もう多分これで3回目かそれくらいになるんで、内容覚えてるんですけどね。
それでも軽いノリと雰囲気が好きな作品なんで、ほぼ毎日見てます。
片平なぎさが、めっちゃ若くて細いです。めちゃめちゃ綺麗です。雪姫役ですよ。うん。
源八も好きよー。うん。助さん角さんの角さん、って感じ。
で、EDのテーマ曲、あおい輝彦さんの歌はエンドレスリピート中。ヤバイorz
あおいさんも、そのまま「あおい」って名前で出てますが。あおいさんも好きww
かぁぁっこいいよねぇぇ。今でもかっこいいんだけども。たまに見るとテンション上がる♪
あとは、小鈴の左平次ね。木枯らし紋次郎の人ですが。(名前ド忘れorz)
悪役もキャストが有名な人ばっかりで、見たことある人ばっかりで。
完全に娯楽時代劇なんで、みんなすごくノリが良くって笑えます。楽しそうだなぁってのが分かるw

んで、今日は「幻十郎必殺剣」とか見てます。ええ。
ローカル局は頑張るよね。「鞍馬天狗」も1話、2話は見たんですが…方向性が迷走中?
こう、完全に正義のために、国を変える!!とかいう方向に行くのかと思いきや、
案外自分の色恋沙汰に振り回されてる感があるし……あれっ?って感じかなぁ。
最初から、恋愛方向に進むんなら進むで良かったんだけど、微妙にまっすぐそういうことでもなさそうで。
2話で切りました……。それに引き換え。
幻十郎は面白いです。ほんっと面白いです。北大路欣也さんはカッコいいです。ええ。
殺陣も、腰の入り方が全然違うもんねぇ。貫禄が。さすがだなぁ、って。
ストーリーもちゃんとしてるし、かなり見ごたえがある、見入ってしまう時代劇ですねぇ。
最近、そういうのって少なくなってしまってますが、これはいいです。ほんと。

で、シリアスになった後で……
私は「4姉妹探偵団」のバカさ加減とテンションの高さで中和して現世に戻ってきますww
これは逆に1,2話が見れてないんですね。
1話は幻十郎のスペシャルが重なったからそっち見てたし。
2話は、1話見てないしいいや、って思ってお風呂入っちゃったんだっけか。
で、3話目を見て、この適当なテンションはたまらんwと思って視聴継続。
ですがまぁ、他に見たいものがあったらそっち優先しようかな、ってくらいの感覚です。
なんせ、生瀬さんが出てくるところが見たくて仕方ない感じで楽しんでますからww


ふぅ。

とりあえず、明日はバイトでなくて良さそうなんで。
ゆっくりします。
来週、週明けから怒涛の感じで忙しいです。

拍手[0回]

「何のために○○してるんだろう」
って思うことがよくありますが。

まぁ、そんなものに答えが出ることはないのかもしれないですね。


バイトが、かなりヘルプのシフトが入って、忙しくなりそうです。
とは言っても、そこまで忙しいわけではないと思われ。
休みが減ってるだけで。
稼ぐ稼ぐ。

英検の仕事もどうにかならないかなぁ。
どうにもならないようなちょっと困った状態ですが。
早期解決を望みます、ってどこの政治家orz


ほんとになんとなくで、特に意味もない世間話を、
迷惑がらずに聞いてくれる人がいたらいいなぁとか思ったりも。

……なかなかね。

諦めも肝心。

拍手[0回]

今日も、星空が綺麗でしたです。

ただ、私がいつも見るのは東の空。
何故か、南・西・北は雲がかかってたり、見えなかったりすることが多くて。
特に西と北は街の側になるから、街の明かりで見えないんだよね。
東側は、窓の明かりが漏れるだけの住宅街で、あとは山だから。
東、なんだけどほとんど真上にもかかる感じで。

お星様は好きです。
誰かに見られようと見られまいと、自分で光を発してるから。
今見てる光が、実際にはもう存在しない星の光なのかもしれないけど。
でも、やっぱりその星が存在した証が、こうしてあるっていうのは、すごいなぁと。

ちなみに、お月様も好きです。
傷の多い面はずっと隠して、夜に明かりをくれるから。
その明かりが自ら発しているものではなくても、ちゃんと届ける役割を果たしているから。
ずっと、ずっと回り続けるから。

なぁんて、眠くて何言ってるか分かりませんorz
明日は久しぶりに何にもないや。
いや、普段もゆっくりしてるんだけど。

拍手[0回]

んー、特に何してるってわけじゃないんだけども。
結構お疲れモードです。

こんな時は、猫さん抱っこしてのんびりするに限りますですよ。
そして、ゆっくり本を読みつつ。

んー。
なんでかなぁ。

拍手[0回]

きょうみーなが睦月と衝動する?

*このエントリは、ブログペットの「みーな」が書きました。

拍手[0回]

今やってる歯医者のバイトが、若干ヘルプで午前とか入らなきゃいけなくなる可能性が。
というわけで、それなら別に新しいとこ探さなくてもいいかぁ、とか思ってみたり。
どうしても、っていうことなら近所のマクドが応募できることが発覚したので、
1回マクドもいいかなぁとか思ったり。
ほんとはミスドの方がいいなぁって思ってたんだけど、ミスドはそんな求人してないんだよねぇ。
というわけで。
とりあえずのところ、午前中は家でPCの勉強してます。
んでもって、夕方からはバイト、というのが基本生活の2ヶ月になりそうですねぇ。

あぁ、異常に本を買ってしまうorz

が、頑張って稼ごう…。時給も上がったことだし…。
そそ、現在の時給、840円。なんとか頑張って続けておりますですよ。

拍手[0回]

まぁ、そんな前向きな作業じゃないですが。
というか、内向きばっかりですが。

えー。
なんというかですね。
何もしてませんですorz

とりあえず、明日からはまたバイトあるんで、いいんですが。
ほんとに何もなかったら家出ないしね…寒いし。
新刊出る予定とかあったら、本屋までとか行くんだけど、
それもないしねぇ。
あっても面倒だからコンビニ取り寄せとかするかもだしなぁ。

うあぁ、ダメ子になってゆくぅぅorz
誰か一緒にカラオケでも行きませんか!!!!!

拍手[0回]

昼の。

ダラダラな春休み生活満喫ですorz
って、ダメになっちゃうこと目に見えてるんで、なんとかしなければ…っ!


さてさてさてさて。
んなわけで、今日は特になにをするでもなく、って感じなのですが。

とりあえず、新しく面白いなぁと思った本。
「紅(くれない)」ってやつです。
4月からアニメ化ってのと、あらすじ見たら面白そうだったのと、イラストが綺麗だったので。
とりあえず買ってみるかぁ、と1巻のみ購入したんですが。
えー。
翌日には最新刊の3巻目まで買ってましたですよ。
うん。面白いです。

というか最近、また本の衝動買いが始まりましてですね…。
こう、本読みたくなるのって波があるんですが。
それにのっかっちゃったらしく。
やたらと一気に本が増殖中です。
今地震来たら、私の部屋は相当ヤバイことになります…。


ま、このへんで。
明日は雪積もるかもねぇ。
出かける予定のある人はお気をつけて。

拍手[0回]

やっと終わりました…
終わりましたですよ……色々orz

今回、単位やばそうなやつがちょいと……ねぇ。
もういいよ、知らないっ。


てかすんごい眠いです。
ひたすら眠いです。

とりあえず今日は、幻十郎必殺剣と4姉妹探偵見れたんで、良しです。
明日からは心置きなく寝ます。ええ。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    38
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]