忍者ブログ

明日の夢

大阪在住、猫大好き人の日常~。 恋愛と仕事と遊びと、どれもこれも素敵だと思うのです。

2026/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく、1人主婦の人がやめるんだろうなぁ。
というわけで、きっちりやめるのかどうかはまだ知らないんだけど。
とりあえず、3月末までの間は、明日からその人、来ないんだそうで。
そこにほぼ私が入る形。
まぁ、まだ分からないけどね。他の主婦さんたちが入ってくれるのかもしれないし。
だけどもそれは望み薄。ってわけで、かなりの確率で私がヘルプ要員。

早速、明日はフルでバイト行ってきます。
フルって……朝から昼まで、昼から夜まで、ですよ。
時間で言うと、8時半~12時、14時半~8時、ですか。どっちも終わり時間は未定ですが。
あ、あはははははは!!!(壊)

その人が、火・木・土だったので、そこに入ることになる……んだろうな。

そして、次の日曜は英検当日だったりします。
ということでそっちの仕事もなかなか差し迫ってきてたり。

んなわけで、この日記は日付改ざんしてますが、現在夜中1時半でございます。
明日は上記の時間から仕事なので、そろそろ……なんですが。
現状というか、改めて文字にしてみてちょっと絶望気味。

大丈夫か私。

拍手[0回]

PR
まぁ、何がってわけじゃないですが。
一週間が、ってことにしときましょうか。

英検の仕事も徐々に進んできたような感じで。
なんとかなればいいんだけどなぁ。
今回は若干不安要素ばっかりでどうしようだけども。

明日は髪切りに行ってこようかな…。
3月末くらい、学校始まる前に、ばっさり切ろうと思い立ちました。
今、くせっ毛を伸ばしたら背中の真ん中より下くらいまであるので、
それを肩につくかつかないか、くらいまで。
今切っちゃうと…寒いじゃないですか。
でもまぁ、毛先がかなり痛んできたので、さすがにねぇ。

というわけで、とりあえず毛先の方だけちょっと切ってもらいに行こうかなとか。

とゆーことは、ちゃんと朝起きなければ…。むぅ。

拍手[0回]

髪がねー。
今、背中の真ん中くらいまで伸びてるんですが。

てゆーか、ずっと伸ばしたかったんですよ。
ただまぁ、毛先がかなり痛んできたので、そろそろ切らなきゃなと。

なんですけども。
最近、こう、ばっさり切りたい衝動に。
肩につかないくらいに切りたい。

長いままでいたいなぁと思ってもいたんだけどねぇ。
その気がなくなったわけでもないんだけど。
それ以上に切りたい。

うーむ。

拍手[0回]

今日の猫さん。

b13ba662jpeg

うちでは、非常に珍しい図です。
左がなつ、右がととなのですが。
この2匹は、仲良くしてる時よりも、闘いつつ走ってる時の方がよく見るので…
あ、やっぱり仲良しなんだなぁと改めて。
この写真だと、やたらと、ととが大きく見えますが。
遠近感の問題ですよ?
たしかに、ととの方がなつよりも一まわりか二まわりか大きいですが。
こんなに差はありませんですよ。


んで、タイトルの話。

バイトしかない毎日なもんで。
自然と見る夢も、バイトの夢だったりしまして。

予約最終時刻の夜7時半。
突然。
次々と無予約で初診の患者さんがやってくるのです。
おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさん。
果ては幼い3兄弟とか。
その数、10を越え。
更に来る患者さんもいて、さすがに混み合っておりますので、で帰ってもらったり。
みんな初診だから、受付の私はカルテを作り続け…。

い、いつ帰れるんだ!!

と、泣きそうになったところで、更に患者さんが来て、
ぐあぁぁぁぁ!!!!
ってなったところで、目が覚めました。

なんという悪夢。

拍手[0回]

08-02-09_21-18.jpg

(左)なつ  (右)にいや
並んで眠るの図。

08-02-12_11-46.jpg

とと。
私の机の下で、ヒーターに当たりつつ四角くなるの図。
いつものことです。
後ろに写ってる椅子に、いつも座ってます。

08-02-12_11-48.jpg

動かないから、アップにしてみた。

08-02-12_13-41.jpg

布団の中で眠るととの図。
ぐぐぐ、って寝返りうつ音がして、ベッドの方を振り返ると、手が出てました。

3a98326fjpeg

こんな感じ。


こうして日々、猫さんたちに癒されつつ生きてます。

拍手[0回]

なぜか夜空ってケータイのカメラじゃよく撮れないんですよねぇ。
もったいない。
ちょっと残念です。
夜空とか夜景が綺麗に取れるケータイってできないもんでしょうか。


そういえば。
明日はバレンタインですねぇ。
さっき、ネット見ててやっと気付きました。
そんでもって。
何も用意していない自分にびっくりです。
というか、どうせあげるっていっても弟と父だから。
え、どうするって、ファミマで買ってこようかなと、バイト帰りにでも。

そう、明日もバイトなんで。朝から。
ちょうどいいや。

うぁー、せつないなぁ。
ま、いいけどねー。
なんだかんだあると、楽しいのは楽しいけど、煩わしいこともね、あるし。
…自分で言ってて痛いぞ。

拍手[0回]

やばい。眠い。

もぉね、朝も、起きたいんだけど起きられないんですよ。
なんだかなぁ。
ちゃんと夜も早めに寝るんだけど。
それでも何故かダメなんだよねぇ。
なんとかならないかしら。
すっきり起きられる方法知ってたら教えてください。

今日はバイト5時間半くらいやってきました。
そのうち、2時間くらいは座ってられたので、まだ楽ですが。
昼の2時半から夜8時過ぎまでなので、お腹が空くのが問題なんだよね。


ぐあぁ。遊びたい。カラオケ行きたい。

拍手[0回]

きのうは生活するはずだったの。
だけど、みーながキャストは存在しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みーな」が書きました。

拍手[0回]

休みボケしそうです。
というか、なんかもうどんだけ休むんだ的な。

ここ数日の睡眠時間が半端じゃないです。
てか、10時までに目が覚めない。
今日も気付けば10時半。
どうやら8時過ぎに一度起こされたそうなんですが。
覚えにない。記憶にない。

そして、明日から週末までは、バイトのヘルプが入ってまして。
毎日バイトでごぜーますですだ。
とりあえず明日は昼2時半入りで、いつも通り8時過ぎ終わりかな。
稼ぎ時。
一人、火・木・土で入ってた方が、しばらく休みがちになるかも、とか仰ってたので、
今後のシフトが気になるところ。どうなるのかな。


そして私は今日も特に意味のないことばかりしておりました。

拍手[0回]

昼過ぎにもまだ残ってました、雪。
ちょっと意外。午前のうちにはもうなくなってるだろうなぁって思ってたのに。

とりあえず今日は、ファミマに本受け取りに行ってきまして。
で、あとは……あとは……ひきこも(ry

ま、こんな日は早く寝るに限ります。
なんてったって、明日も休みだし。

そして。
恐らく、長期休みになると体重が減るのは、
睡眠時間が長くなるからだと思われます。
ふはははは。


さっさと寝るかぁっ。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
  • HN:
    睦月
    年齢:
    38
    性別:
    女性
    誕生日:
    1988/01/29
    職業:
    会社員
    趣味:
    読書・カラオケ・猫と遊ぶ
    自己紹介:
    時代劇と猫と炬燵を愛する、中身は隠居の23歳。
    友達は私の好きなモノを「1:可愛いもの 2:猫 3:妖怪」と言いました…なんと的確な…。
カレンダー
  • 05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
お天気情報
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 明日の夢 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]